お手入れの基本のトリートメント編です。
シャンプーで汚れをしっかり落とした後に、少し髪に付いている水分を切ってから付けていきます。
トリートメントを手にのばしてから、中間から毛先を中心につけましょう。
付けた後にクシなどで梳くと髪に均等に付いていきますので効果的です。
時間のあるときなどはつけたまま時間を置くのも効果的です。
程よい頃合いでしっかりと流していきます。
一般的なトリートメントは、地肌に残るとかゆみの原因になりますので、頭皮や体などに残らないようにしっかりと流しましょう。
トリートメントを流した後に、洗顔や体を洗うと良いでしょう。
バーデンストリートメントをお使いの方は、
トリートメントが、化粧品のナイトクリームのような処方になっていますので、肌の保湿ができます。
トリートメントをつけるときは、手にしっかりとのばしてから頭皮にすり込むように付けてください。
頭皮の保湿ができます。
体やお顔に付いてもボディークリームのような効果がありますので、無理に落とさなくても大丈夫です。
トリートメントをつけたままバスタブでリラックスしていると、同時に時間が置けますので効果的です。
あがった後に、かるめに流してもらうのがポイントです。
肌や、髪に付いていても良い成分でできていますので、流しすぎると『もったいない』と思ってもらうと良いかとおもいます。